ルリアン料理-300x225

知ってる方も多いかと思いますが、私の前職は飲食店経営者です。
26歳で企業して以来、選挙にでるまでの約16年の間、西宮市で様々なお店を展開してきました。この度、約2年振りに1日限定で現場に立つことになりました。

西宮・芦屋・神戸で活動する料理人グループ「Le Lien(ルリアン)絆~食楽」。

6月26日日曜日のお昼から、熊本地震の支援活動として1日限りの夢のレストランを開催します。
場所はJR西宮駅南にある西宮東商店街の中程にある、中国料理 青椒ぴーまんさんです。

今回この夢のレストランに参加されるお店は

るこら・るっこら 田中 忠雄さん
中国料理 青椒ぴーまん 内野 緊さん
自家製パンと洋食の店クネル 板本 勝喜さん
エルベラン 柿田 衛二さん
日本料理 悟桐(あおぎり) 柿田 直重さん
パティスリー ミュウミュウ 小島 章裕さん
だしの店 つみ木 金山 栄秀さん

の計7店。

異なるジャンルの職人が6皿7品のコース料理を手がけます。

食材は熊本県産をふんだんに使用し、売り上げは原材料費などを除き、被災地に寄付いたします。7店舗の味を1日で楽しめる食のイベントです。

私もイベントのサービスマンとして、親戚でもあるLe Paradis (ル・パラディ)オーナーの前田次郎とともにボランティアで参加します。

食だからできること。食でしかできないこと。サービスマンとして少しでもお役に立てればと思っております。

ご予約など詳しい内容は下記の記事をご覧ください。
皆様とお会いできるのを、サロン姿でお待ちしております。

西宮で復興レストラン 和・洋・中の料理人8人が1日限りでフルコース提供(西宮経済新聞)