IMG_6331-300x225
今日は朝から西宮市民会館にてメルク株式会社さま主催による、発達障害に関する講演会に参加しました。講演者は武庫川女子大学臨床教育学の石川道子教授です。会場は補助椅子が必要なほど一杯で、関心の高さが伺えます。2時間に及ぶ講演でしたが、まだまだ発達障害に関して私の知識が不足していることを実感しました。大変勉強になりました。


来週から駅立ちを開始します。
今回配布するものは、私が当局にいつ何を提言し、どのような答弁を引き出したのかという、市議会議員初当選から3年半の活動を振り返る提言集です。作成にあたり、答弁については主に議事録からの引用とし、当局に内容のチェックをいただいたものです。


こちらは前編と後編の2部構成となっており、今回は前編を配布します。市内22箇所の駅で悪天候や行事のある日を除く平日にて、来年4月中旬まで毎日駅立ちを行い、前編は年内中の配布完了を予定しております。また、駅立ち限定のため、ポスティングは行いませんのでご了承下さい。

駅立ちの予定は1週間ごとにお知らせします。
来週からの駅立ちは以下のとおりです。
10月22日(月)阪神武庫川線 武庫川団地前
10月23日(火)JR甲子園口駅 北側
10月24日(水)阪急仁川駅
10月25日(木)阪神鳴尾駅 南側
10月26日(金)阪神武庫川線 東鳴尾駅

ちなみに、こちらはいつも配布を行っている「市政報告」とは異なり「政治報告」となる為、政務活動費の充当は行っておりません


「市議会議員が何をしているのかわからない」
という市民の皆様の疑問に答えるため、約110日に及ぶロングランではありますが、しっかりと広報活動に努めて参ります。手に取って読んで下されば幸いです。宜しくお願い致します。